2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

服を着るなら

女の子の服装どんなんが好きか僕は冬服が好きだ編み上げのブーツとかスカートとタイツとコートが作る立体構造とか重ね着で色合いに変化を付けつつも統一感が出てるのも好きマフラーとかニットとかも硬いアウターと対称的に柔らかい雰囲気を伝えてくるのも好…

異世界おじさん

オタクが最も快感を覚える行為の一つに、作品紹介があると思うなので紹介します!「異世界おじさん」https://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/3533517年間異世界に行ってたおじさんが帰ってきて、甥っ子とYouTuberとして生活してくってコメディ語り尽くしたいけ…

幸せ

幸せホルモンというものを聞いたことがあるだろうか?精神バランスを整える物質としてセロトニンというものがある。これが不足するとストレスが溜まりやすくなったり、落ち込みやすくなったりすると言われている。(血小板がセロトニンを運ぶこともあります)…

オヌヌメ

最近作者がTwitter始めたからこれで伸びるかな?って思ってた漫画がイマイチ伸びないのでせめてみんなには読んで欲しくてhttps://sp.seiga.nicovideo.jp/comic/29700ポケットモンスター ドリームウォーカーバトルの表現とかポケスペ好きな人はハマると思う是…

^_^

正直改造とか擁護も批判もそんなないんだけどもちょは居なくなって欲しくなかったシングルレート界にいた方がプラスになる人だと思うので"強いから"ではなく"貢献したから"許されるみたいな流れきませんかね?

for example

例え話何かを説明するためにこれをする人は多いと思うけど、よほど頭の回転に自信があるわけじゃなければ真面目な話の時に使わない方がいいと思う。例えた先の認識が話者と聞き手で異なっていることも多く、誤解を招くからだ。一番最低なのが聞き手の過去な…

デスマーチ

忙しい時…なぜか「なろう」が読みたくなる!ってことで僕が好きななろう作家top3を発表します(まだ作品掲載してる人で)3位 槻影人間関係を描くのが上手い。この人の作品はだいたいちょっとズレた男が主人公なんだけど、主人公とその周りとのかけあいがとても…

口調

話題に触れるのは危険すぎたから無難なことを…Twitterではタメで話したい欲がある。相手が丁寧語使ってきた場合はこっちも丁寧語にしたくなるけど。お互いタメ口で関わってくれると嬉しいです。

催眠術

ギャラボルトクチート +テテフに出せる襷この構築僕も使ってるからわかるんだけどジャラポリzめちゃくちゃ重い。あのガモスはカバで止まらんためのガモスでラストにラティとかいうチアリーダー置いたらまじで重い。一番まともなんが襷枠で無理くりどうにか…

月火ちゃんは語りたい

語る。それは趣味に生きるオタクにとって最高に甘美なひとときである。しかしこの行為には危険がつきまとう…間違ったことを抜かしてしまうとまわりからの評価を落としてしまうのだ!怖い…でも、語りたい…!そんなわけで僕が変なこと言ってたら見損なう前に注…

勝てない

まじで勝てない18すらキープできない構築は弱く無いと思ってたけど火吹くマンダ多すぎるし走ってくるガモスばっかだしみんな鬼火撒いてきてサブウエポンはかんちアゴギャラとかテテフガル多いし今のままじゃぜったい勝てないけど他のptとか扱える気がしない…

風邪

風邪でくたばってる…ベッドでゴロゴロしながらポケモンとかTwitterとかしてるとツイート数めちゃ増えるな。風邪といえばポカリ派。あのちょっと薬っぽい味がすこ。アクエリは甘くて喉にしみやすい気がする。

いろんな軸を触るのは大事(たぶん)

でもハードルが高い。構築の組み方も分かんないしノウハウないのもあって構築パクっても全然勝てなくて萎えてやめちゃう。なにより育成がだるすぎる。型読めるようになったり、クチートより相性の良い軸見つかったりするかもだし今期は他の軸も使うぞー!と…

急所を考慮するか最悪の型を考慮するか

僕は型読みがかなり苦手です。レート始めて1年以上たったけどクチート以外ほぼ使ってこなかったから、他の軸において各ポケモンがどんな役割なのかが読み取れない…相手1.2枚倒してから詰めを考えるときにあらゆる型想定できる代わりに急所や外しをケアできる…