2020-01-01から1年間の記事一覧

ニコニコ静画

ニコニコ静画のおすすめ 商業化がまだで全話無料で読めるやつから めっちゃ公開制限多くなってて当初の予定とズレた 5位 マグトランサー / 太田亮(HN:もくず) https://seiga.nicovideo.jp/comic/42609 #ニコニコ漫画 ファンタジーバトル物 世界設定が入…

プリコネ:コンビネーション

なんか記事書くの楽しくなってくるよね リマ+ユキ リマが来る前に被弾した2番手にtp回復を飛ばす。2番手はヒヨリや水カオリ。2番手の生存率を上げるためマホやプリコロと合わせる。 ユニ+ユキ ユニの豪傑生成でtpを与えることで初手に攻撃されないなどさま…

プリコネアリーナ:戦略編

今回は実際の攻略について まずワーディングとしてタンク、サブタンク、メインアタッカー、ヒーラー、tpサポーター、変則型を定義します。 まずはタンク うーむ少ない。 サブタンク 挑発持ちの奴ら。サブサブタンクやメインタンクと合わせるなどタンク2枚体…

プリコネアリーナ:戦術編

14:30あたりからお腹痛いっていってトイレにこもった後の立ち回りについて アリーナ戦争において大事なのは1〜3位に入ることでその他は全部価値なしと考えて良い。どうやって15時にそれをなすのかっていうと、まずはシステムの理解から始めましょう。 まず正…

プリコネアリーナ:収支

15時前戦争。更新時の報酬ジュエルを得るための戦いだけど実際どんくらい儲かるのかから入る。 まず寝る前とかに5凸はして順位キープする場合、獲得ジュエルはだいたい月6000ほど。かかる時間は1日30分強。 15時前、30分くらい前から始めて残った凸は夜消費…

プリコネアリーナ:バトル編

アリーナ勢そろそろなりそうな人いるから仕様とかのメモをね 戦闘の仕様 アリーナの戦闘は防衛側が基本的には1fはやく行動する。 リマがいる場合リマがいる方が行動が早くなる。 全く同じミラー編成の場合は攻めが基本早くなる。 隊列によっては行動開始が遅…

プリコネ

アリーナ:クラバト=7:3くらいの考え におけるハードとコインの考えの記事(初心者への) アリーナのキャラランクはこれが信頼できる でもハードどこ回るとかコインとかわからんと思う 序盤攻略として大事なのは上のキャラ育成云々ではなくダンジョンの攻略、次…

プリコネ

アリーナ:クラバト=7:3くらいの考え におけるハードとコインの考えの記事(初心者への) アリーナのキャラランクはこれが信頼できる でもハードどこ回るとかコインとかわからんと思う 序盤攻略として大事なのは上のキャラ育成云々ではなくダンジョンの攻略、次…

プリコネ

コストについて まず時間コスト これは楽な部類。放置ゲーほどじゃないけどスキップ機能も倍速機能もあるからFGOしてるオタクはFGOに戻れなくなるくらいに楽 クラバトとアリーナってのが継続的にあるコンテンツ。クラバトは拘束時間はクランによるけど1日1.2…

修論まわり

前も記事にしたけどoverleaf最強だった 環境構築はこんなかんじ。めちゃ手軽。 https://qiita.com/mokab/items/fa659603d9ec0c606a12 問題点はバージョン管理にgit連携させるには有料版じゃないといけないこと…貧乏は大人しくzipファイルでまみれよう… チー…

地獄みたいな世界

研究の世界まじで地獄だなって ‪俺の研究引き継ぐDがジャーナル出そうとしてるんだけど、なんでそんなことなったかって‬そのDがずっとやってた研究の類似研究でてきて新規性ってかコントリビューション失ったから そこで現状担当者いなくて(俺もういなくなる…