プリコネ

アリーナ:クラバト=7:3くらいの考え

におけるハードとコインの考えの記事(初心者への)

f:id:seno_poke_sub:20200223160458j:plain

f:id:seno_poke_sub:20200223160519p:plain

f:id:seno_poke_sub:20200223160536p:plain

アリーナのキャラランクはこれが信頼できる

でもハードどこ回るとかコインとかわからんと思う

序盤攻略として大事なのは上のキャラ育成云々ではなくダンジョンの攻略、次に探索レベルの向上

この2つに役立ちながらアリーナクラバトでも使えるキャラ、ないしアリーナクラバトで最強格のキャラを育てるのが効率良い

f:id:seno_poke_sub:20200223162130j:plain

ハード3倍中にとくにおすすめなんがユイ

ダンジョン、クエスト、ルナの塔(月1で入れるクエストみたいなやつ)で強くて星6(メガ進化的なやつ)が決まってるからアリーナクラバトでも強い

あと落ちるクエストが複数あるのも良き(15-1はドロップ品もいいから回数回復したがいい、他もするのありだけど)

f:id:seno_poke_sub:20200223162216j:plain

次はリマ

こいつは星6キャラだしアリーナでしか使えないのはあるけど性能が唯一無二すぎる

星4くらいから機能するはず

見た目が最悪なので使わない人もいた

f:id:seno_poke_sub:20200223162520j:plain

ジータちゃんは落ちる場所も少ないから積極的に回ろう。クラバトキャラだったけど最近アリーナでも使う。

f:id:seno_poke_sub:20200223162711j:plain

カスミ。専用+リマと合わせるだけで実用できるし、星4専用だけで一線級になるコストの安さ。アリーナ最強格のくせに最近クラバトでもぶいぶい言わせてる。25までステージ進めないといけないから3倍期間中間に合わない説はある

ペコ、コッコロ、レイ

星6キャラはどうせ欲しくなるしすぐには使えなくとも先行投資はおすすめ

だれか1人ならコッコロ

その他有用ハードキャラ

クルミ、アオイ、ユキ、サレン

右に行くほど星上がってなくても良きって感じ

コインについて

ダンジョンコインは使っていって他のコインはある程度プリコネ理解するまで温存が丸い

ダンジョンコインのおすすめはユカリとクウカ、キャル

アリーナで早めに石稼ぎたいならリマカスミキャルの並びを急いで作る方がいいかも

ユカリ、クウカ、キャル、マホは星上がってなんぼのキャラだからこっから自分に合わせて選択してく

アリーナもダンジョンも寝る前にやると自分が強くなってるからお得

ダンジョンはクリア出来れば毎日もらえるスタミナ増えるから頑張ろう!クランに入って人のキャラ借りると楽

@seno_ReDive