プリコネアリーナ:バトル編
アリーナ勢そろそろなりそうな人いるから仕様とかのメモをね
戦闘の仕様
- アリーナの戦闘は防衛側が基本的には1fはやく行動する。
- リマがいる場合リマがいる方が行動が早くなる。
- 全く同じミラー編成の場合は攻めが基本早くなる。
- 隊列によっては行動開始が遅くなることがある(中衛で固めてしまうとか)。
例えばユカリのムンラは基本ミフユでしか止められないが中衛ばかりだとカスミ先頭にも止められるようになったり
- レベル差が有ると状態異常が確定ではなくなる(レベルキャップ解放の時注意)
- 回避は相手の命中をどれだけ上回るか、昨今の命中の高さからしてワンダーアユミの命中ダウンとかほぼ意味ないね…
- 暗闇は昔は1/3しか当たらなくなる感じだったけど今はわからん。
- 誘惑はされたタイミングと解除のタイミングで行動キャンセルが起こる。メリットでも有るけどtpが溜まりやすくなったり運が悪いと強いスキルの頻度を上げてしまう。
- 行動は全キャラ3秒毎に、では実はない。スイングスピードがあって極端に違うのは拳キャラがこの値が少し強いのとハロミミはスイングスピードが遅い。
- 星6リマが突撃しすぎて相手の陣形にめり込むのは仕様らしいので修正されることはない。
- 行動速度バフは重複せずに上書きされる。
- 敵との距離が空いた時に積極的に詰めるキャラと技が当たる範囲までしか詰めないキャラがいる。前一体だけ吹き飛ばすみたいなキャラが相手にいるとこれ理解してないと変な奴が先頭になるかも。一般にタンク役が詰めるキャラです。
- アリーナでの討伐tpは250強。たとえトークンでも4体まとめてubで倒されると被ダメtpで反撃ubするよか早く2回目打たれるから注意。
- アリーナで防御デバフはあまり